Q&A : よくある質問

Originalプランを同名(同じプラン名)で再登録した場合、再登録前に登録された予約のプラン内容は変わりません。
再登録前の予約を一旦削除して、予約も再登録をお願いします。

緊急連絡(起きなかった時の連絡)の連絡先は誰か?によって2パターン考えられます。

1)複数の拠点はあるが、緊急連絡は毎回決まった人が受ける。
2)拠点毎のリーダーと、毎回決まった上長が受ける。

1の場合は、特に問題なくご利用いただけるかと思います。
拠点ごとに緊急連絡先を変える機能はありませんので、2の場合は複数のアカウントを登録することで、対応できるかと思います。
緊急連絡先を4つの電話番号、4つのメールアドレスを登録できます。
アカウント毎に、拠点リーダーと上長の電話番号・メールアドレスを登録します。
なお複数アカウントを登録する場合は、複数の異なるメールアドレスが必要です。

複数のアカウントを登録するのは面倒だし、管理の手間が増える。
そのような場合は、是非ノーミスのカスタマイズもご検討ください。
カスタマイズシュミレーターでざっくり概算を確認することもできます。

複数アカウントを登録するイメージ図[PDF]

店舗(拠点)をユーザーと見立てて、ノーミスに登録します。
名前は店舗名、電話番号は店舗の電話番号を登録。
プランはReceiveプランで良いと思います。
使い方は、
1)開店時間を予約登録。
2)店に着いたら、ノーミスへ電話をかける。
以上です。

もしもノーミスが予約時間までに着信を記録していなかった場合、緊急連絡が発信されます。
緊急連絡の考えられる原因としては、
1)電話するのを忘れてた。
2)何かしらの原因で従業員が店舗に着いていない。
1の場合は店舗に電話して確認すればそれで済むでしょう、
2の場合は、当日出勤予定のスタッフへ連絡する、近くの店舗へ連絡する、
など、なにかしら対策を考えておく必要があります。

複数拠点を管理するイメージ図[PDF]

同じアカウントを複数人で使い回すことも出来ます。
つまり複数人の管理者でも、同じメールアドレス・パスワードでログインし、予約登録・変更・確認など行なうことが出来ます。
ただし誰が変更したのか?などの管理はできなくなります。
厳密な管理が必要である場合は、ノーミスのカスタマイズもご検討ください。
カスタマイズシュミレーターでざっくり概算を確認することもできます。

  • お問い合わせの自動返信メールが届かない。
  • 不具合報告の自動返信メールが届かない。
  • 会員登録しても、仮登録のメールが届かない。
  • パスワードの再発行をしてもメールが届かない。

このような場合は、メールアドレスの入力に誤りがある、迷惑メールに振り分けれれているなど、 様々な原因が考えられますが、原因が分からない場合は、大変お手数ではございますが、 次のメールアドレス、またはお電話でご連絡頂けますよう、お願い申し上げます。

合同会社ダブミリ
03-6361-0405
(予備メールアドレス)
dubmillicom@gmail.com

申し訳ありません。当サービスは自動音声ですので、会話は成立しないと思います。

申し訳ございません。確実に電話が鳴ることは保証致しかねます。
次のような理由により、電話が鳴らない可能性もございます。予めご了承くださいませ。

  • すぐに留守電につながった。すぐに転送された。マナーモード、ナイトモードなど受ける側の電話の設定によるもの。
  • 電話機の故障、電源が入っていない、充電が不十分など、受ける側の電話機の不調によるもの。
  • 通信回線の不調、不安定などによるもの。
  • 当システムの不具合。

心配な方のために、お試しポイントを差し上げております。
最短で約20分後から予約が可能ですので、実際に電話が鳴るのかお試しください。

basic、premiumプランの場合、10分後に再度コール(リダイヤル)します。リダイヤルは最大2回まで。緊急連絡先が登録してあれば、2回のリダイヤルのあと緊急連絡先へ起きていない旨、連絡します。
緊急連絡を含め最大4回コールして所定のポイントが消費されます。

申し訳ありません。電話にでてから2~5秒ほど無音です。一呼吸待っていただくと朝の挨拶が再生されます。 ネットワークの混雑状況により時間に差があります。1秒でも早く再生されるよう改善に務めております。

Basicプランの場合、電話に出た時点で起きていると見なされ、以降のリダイヤルはありません。 また次のような場合も電話に出たと判断され、以降のリダイヤルはありません。このような場合は恐れ入りますが、Premiumプランのご利用もご検討くださいませ。

  • 留守番電話につながった。
  • 子機、または内線につながった。
  • 転送された。
  • FAXにつながった。
  • 電話機のアナウンスが流れた。(現在近くにおりません・・・等、)

購入から6ヶ月。先に購入したポイントから順に消化され、追加購入があっても先に購入されたポイントの有効期限は延長されません。

マイページの「コールの設定」から、お住まいの地域の選択が必要です。 ログイン後登録して下さい。

マイページの「ユーザーの編集」から「退会」のリンクをクリック、退会ページより退会できます。
なお退会は管理者のみとなっており、ユーザーは退会できません。
また管理者が退会すると、ユーザーも全員退会となります。

電話機、または通信キャリアによって、1コールが断続的に着信する場合があります。 その場合2回目以降の着信は、非通知になる場合もあります。また都合4回以上着信する場合もあります。予めご了承ください。

予約時のプランで予約登録されますので、予約登録された後でプランを変えてもすでに登録されたプランは変更されません。
変更する場合は予約画面で一旦「---」を選択して予約削除、その後改めて予約登録をお願いします。

「コールの設定」でプランを更新し、「コールの予約」で時間を一旦「---」で更新し、改めて時間を設定すると1日だけプランを変更できます。

パスワードを変えるとマジックリンクは無効になります。
パスワードを忘れたときに行う、パスワードリセットをしても同様にマジックリングが無効になります。
現在のアイコンを一旦削除して、マイページの「マジックリンク」から再度マジックリンクを発行、再度アイコンを設置してください。

かかってきたコールに、折り返し電話してください。
アナウンスが流れ、以降のリダイヤル・緊急連絡を停止いたします。

電話の着信ができる地域であれば利用できると思われますが、時間の設定は全て日本時間です。またアナウンス(発話)も全て日本語となります。 予めご了承ください。

そもそも起きる自信があるなら使う必要はないでしょう。
ノーミスは1回単位のポイント制ですので、使わなければポイントは消費されません。
しかし、もし未遂事件が発生したら、そのタイミングで利用を促してみましょう。

管理者が入力することも出来ます。また変更も可能です。
入力、変更したら一声かけてあげましょう。LINEでも良いと思います。

複数の管理者を立てて分散、複数のアカウントを登録しましょう。
できる限り最小単位のグループに分けて、複数の管理者を立てて管理しましょう。
アラート(緊急連絡)は4つまで登録できます。一つは管理者として、残りはさらに上の上司であったり、隣の管理者と共有しても良いかもしれません。
請求はまとめることも出来ます。お問合せください。

複数アカウントは、それはそれで管理が大変。
御社の管理体制に合わせたカスタマイズも可能です。
カスタマイズシュミレーターでざっくり概算を確認することもできます。

おそらく、ありません。
まずLINEにこのような機能はありません。
アプリには似たような機能があるかもしれませんが、アプリは起動していなければ音が鳴りません。
ノーミスは実際に電話をかけます。国内に電話番号があれば、黒電話でもモーニングコールをかけることが出来ます。
また多くのスマートフォンは電話の着信だけ音を出す機能はありますが、特定のアプリだけ音を出すのはすこし難しいと思われます。

考えられます。ですが、もし寝坊したら休みの日なのに管理者、上司へ緊急連絡が行くことになります。
また管理者はすべてのログ(通話記録)を回覧することも出来ます。
それでも使ってしまう従業員が居るならば、注意するか、使える枠組みを用意してみてはいかがでしょうか。

なおメールアドレス・パスワードを登録しなければログインできませんので、勝手に使うこともないでしょう。

福利厚生という位置づけで導入してみてはいかがでしょうか。
つまり強制はしません。あくまで福利厚生です。
これならば個人所有のスマートフォンを利用できると思われます。

1)設定変更後、編集ボタンの押していない。
変更後は必ず編集ボタンを押してください。

2)別画面で、予約画面を開いたまま。
再読み込みすると、設定が変更された状態になるはずです。
もし変更されていない場合は、一旦ログアウトし、最後ログインしてご確認ください。

一部のパスワードの組み合わせにより、「Not Found」と表示され、マジックリンク用のページが表示されない不具合を確認しております。
申し訳ございません。こちら調査中となっております。
暫定としまして、お手数ではございますがパスワードを変えて、再度お試し下さいますようお願い申し上げます。

こちら、管理者アカウントのお名前が品目に記載されます。
マイページ、管理者編集の「名前」欄を修正していただきますと、請求書の品目名も変更されます。

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2021/02/23
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