ユーザー追加と予約登録

マイページトップから、「ユーザー追加」をクリック。

ユーザーとは、従業員・スタッフなど、起床管理される側になります。
登録の上限はありませんが、100人を超えると使い辛くなるかもしれません。そのような場合はカスタマイズもご検討ください。

名前・電話番号を入力して、「追加」をクリック。

名前は、モーニングコールの際にお呼びする名前、その他マイページ・メール配信の際に記載される名前になります。
モーニングコールの際、名前を間違えて発話しないように、カタカナでの登録をおすすめしています。

電話番号は、ノーミスがモーニングコールをかける電話番号になります。
Receiveプランの場合は、ノーミスが本人(ユーザー)を特定するための電話番号になります。

メールアドレス・パスワードも入力すると、ユーザーもログインできるようになります。
詳しくは、ユーザーの追加(ログイン可)をご参照ください。

ユーザーが登録されました。
続けて登録することもできますが、一旦マイページトップへ戻り、予約登録してみましょう。

マイページトップ、「ユーザー一覧」をクリック。

いま登録したユーザーが表示されているはずです。
そのユーザーの「予約」をクリック。

ユーザーの予約登録画面が表示されました。

青枠の表示や、その下のユーザーメニューについては、ユーザー一覧についてをご参照ください。

今日の日付までスクロールして、右側の「---」をクリックすると時間が選択できます。

直近の時間を選択すると、登録できない、または削除できなくなる場合があります。ご注意ください。

下までスクロールして「予約追加」をクリック。

予約が登録されました。

スクロールして、日付・時間・プランが希望通りに登録されているか必ず確認しましょう。

削除方法は、予約登録(予約詳細)について、または予約の削除をご参照ください。

ノーミスのユーザー管理は大きく分けて、2種類の利用方法があります。

1,ユーザーはログインしない
2,ユーザーもログインする

1,ユーザーはログインしない
管理者だけがノーミスへログインし、ユーザー管理、予約登録など全てをコントロールする。
ユーザーはノーミスへ一切ログインしない利用方法です。
当ページは1の方法を解説しています。

2,ユーザーもログインする
ユーザー追加の際に、メールアドレス・パスワードを入力すると、ユーザーがノーミスへログインできるようになり、ユーザーが自身で、予約登録を行うことができるようになります。
ただしプランは変更できないなど、機能は制限されています。
ユーザー登録、緊急連絡先、支払いなどの初期設定を済ませて、後はユーザーが自主的に利用することで、管理者の負担を減らすことが目的となっています。
2については、ユーザーの追加(ログイン可)をご参照ください。