ユーザーの追加(ログイン可)

ノーミスのユーザー管理は大きく分けて、2種類の利用方法があります。
当ページでは2の利用方法を説明します。

1,ユーザーはログインしない
2,ユーザーもログインする

1,ユーザーはログインしない
管理者だけがノーミスへログインし、ユーザー管理、予約登録など全てをコントロールする。
ユーザーはノーミスへ一切ログインしない利用方法です。
1については、ユーザー追加と予約登録をご参照ください。

2,ユーザーもログインする
ユーザー追加の際に、メールアドレス・パスワードを入力すると、ユーザーがノーミスへログインできるようになり、ユーザーが自身で、予約登録を行うことができるようになります。
ただしプランは変更できないなど、機能は制限されています。
ユーザー登録、緊急連絡先、支払いなどの初期設定を済ませて、後はユーザーが自主的に利用することで、管理者の負担を減らすことが目的となっています。

 

マイページトップで「ユーザー一覧」をクリック。

登録するユーザーの、お名前・電話番号・メールアドレス・パスワードを入力、「追加」をクリック。

ユーザーを追加登録しました。

登録されたユーザーに案内メールを送信します。
念のため、管理者にも同様のメールを送信します。

続けて登録する場合は、このまま登録できます。

名前と電話番号だけで登録して、後からメールアドレスとパスワードを追加した場合は、メールは送信されません。
この場合は、利用者(ユーザー)へ直接連絡してください。

配信されるメールはこのような内容になります。

案内メールを受け取ったユーザーは、
1,手動ログイン
2,簡単ログイン
どちらかの方法でログインできます。

1,手動ログイン
手動ログインのURLをクリックし、メール記載のメールアドレス・パスワードでログインできます。

2,簡単ログイン
メール記載のURLをクリックするだけでログインできます。
スマートフォンにアイコンを設置すれば、次回以降も1タップでログインできます。

またメールには、ユーザーサイドの使い方を案内するリンクも入ります。

簡単ログインでログインしました。
メニューの並び方は管理者と異なりますが、基本的な使い方は同じです。

todo:[User]の使い方一覧を入れる。